忘備録

忘備録

アニメと私

とあるアニメ監督がアニメは子供が見るもので大人が見るものだと言ったそうだ。 たしかにそうかもしれなくて、私は子供に戻りたくなった時アニメを見る。 子供の頃一番最初にこの世で一番大事な事を、この世で生きていく基礎を教えてもらった筈なのに長い間…

デザイン仕事メモ

私が無視して怒られた仕事のルールをまとめたいと思う。 更に追記していく予定だ。 1、自分を過信しないこと。 出来ると思ってても手こずる時はやはり出来ていないので上の人に聞いたり調べたりすること。 でも先に調べると大体の答えが書いてる。 2.自分の…

週末がやってくる(ムーミン谷の彗星)

今日は何もせずにTSUTAYAで借りたパペットアニメーション「ムーミン谷の彗星」を見ていた。 パペットアニメーションの不気味な可愛さは結構好きだ。 怖いなあを連呼しながら妹とみる。 日曜日、地球に彗星が落ちてくる。 それを知ったムーミンらがおさびしや…

太陽、天秤座4ハウス

私の太陽は4ハウスにある。 太陽は自分の生きがい、自分自身、なりたい自分を表す。 天秤座の太陽なので人との関わりを目的にして行きていく人生になる。 4ハウスは家や自分のルーツや先祖や墓 を表す。対応星座は蟹座。 4ハウスは一見目立たないハウスだが…

占い忘備録

独学で齧ってる星戦術の話をこれからちょくちょく書いていきたいと思っている。 といっても私は素人だし間違った解釈をしているかもしれないし周りからちょっと聞いた話だけど 忘備録という事で。

バイト修行の話

まあた更新が滞ってるよ。やだねやだね〜〜。書きたいことならいっぱいあるのにいざ描こうとすると手が止まるから不思議だ。お題ルーレットとか回してみるけどなかなかしっくりこなくて。100種類くらい項目があったら使いやすいんだろうか。永遠に回し続けて…

ミンミンゼミになりたい2

バイトでミスをして客に怒られてフラフラになりながら蝉の大合唱が鳴り響く道を帰っていく。夏の日光はジリジリと魂までを焼き尽くしていくようだ。実際私達はこうやって1秒1秒寿命を擦り減らしていくんじゃないだろうか。私はアホで間抜けで不器用な人間だ…

ミンミンゼミになりたい1

小さい頃から私は周りとは違うを感じながら生きてきた。幼稚園の頃から私は人の話が聞けなかった。集中することが出来ず理解する事も遅かった。2年生の頃担任の先生に3者面談で言われた。この子の面倒は見きれない。と当時私は自分が何が悪いのか分からなか…

極上ブレンド人生

中学生の頃何度も見ていた動画がある。素人の方が作ったアニメの2次創作の動画だった。ステンドグラスのような色彩感覚とギャグ漫画のキャラがシリアスな曲に合わせてフラフラ踊る感じに当時の私は釘づけになった。その話をふと友人にすると動画を見ている友…

アゲられる準備は出来ているかい?ーアニメとんかつDJアゲ太郎を見た感想ー2

それでも私はまだ疑っていました。私は1話しか読んでいなかったから1話がピークでそのまま右肩下がりになってしまうのではないか?という風に考えていたのです。しかし、アゲ太郎なかなか出来る男でした。やると決めたら一直線で2話以降もギャグのような軽い…

アゲられる準備は出来ているかい?ーアニメとんかつDJアゲ太郎を見ての感想ー

とんかつDJアゲ太郎、4月から放送されていたアニメです。この前最終回を迎えたのですが2期が来ることを期待しつつ感想をツラツラと書いていきたいと思います。この漫画はジャンププラスで無料でまだコミック化されていない最新話をネット上で公開しています…

ショートショートのすすめ

毎日500字書くなんて無理だ...1週間も経たずに挫折をしてしまった。どうもお久しぶりです。今日は私のお気に入りの本のジャンルであるショートショートについて書きたいと思います。毎日忙しいと本好きな人でもなかなか本を読む機会がとれないと思います。全…

ブログを読んでみて思った事。

私はボケ防止の為にブログを始めましたが、そんなしょうもないブログをどうやら偶然だとは思いますが読んで下さっている方がいるようで。ここでお礼を言わせて下さい。ありがとうございます。たまにはてなスターというお星様を投げてくれる方もいるようです…

ズートピア観てきたので軽い感想を.2

続きました。次は2つ目のテーマの差別の事について書きます。差別はなんだかまだ若い自分には共感出来ないかな?と思って他の方の感想とかを軽く読んでたんですけど共感出来ないんじゃ無くて身体に染み付いてるんだ。だから気づけなかっただけで本当は分かっ…

ズートピア観てきたので軽い感想を

友人に誘われて観てきましたー。ネタバレにはならないと思うけれど一応閲覧注意です。私こういった映画のレビューは書かないんですよ。書かないんじゃなくて書けない。頭が悪く鈍感なので映画の伏線や隠されたメッセージに気づけない事が多くて。そんな私で…

痒みとの全面戦争

負けられない戦いがある。私は小さい頃からアトピー性皮膚炎という病気を患っている。それ+食物などのアレルギー持ちでオマケに肌が弱い。アレルギーなどは大人になると少しずつ良くなる傾向が多いという。私も成人を迎え大分マシになったと思う。しかしそ…

あの頃、怖いもの知らずだった。

お題「わたしの黒歴史」小学生の頃じゃじゃ馬娘だった私と4歳年下の双子の妹達の話をしようと思う。あの頃の私達は自分達でもドン引きするほどアンポンタンであった。ある時私達はマンションのゴミ捨て場にいた。ゴミ捨て場の上に登っていた。全く危ない事こ…

アニメの主人公になりたかった。

小さい頃からアニメを見るのが好きだった。セーラームーンにプリキュア。アニメの主人公ってカッコイイんだ。自分の夢を諦めない。次々と来る困難を打ち砕く姿に憧れていた。恋愛アニメでもヒーローアニメでも超能力アニメでもなんでも良かった。カッコイイ…

儚い物語を売る商人の話

ハンドメイドアプリのお陰で誰もが簡単に店の店主になれる時代が来た。ハンドメイドアプリを一度自分もダウンロードしてみたのだがあれは凄い。新規登録をしてお店の名前を決めたら私も小さなお店の店主の仲間入りだ。バーチャル世界の空間を使用している訳…

ブログを書いてみて思った事。

最近自分に課題を課しています。それは毎日1回500字のブログを書くこと。長い間ニートをやって毎日寝転んでいると脳が衰えてなんかバカになるんですよね....。趣味がある人はまた別だと思うんですが。だから文字を書くことを始めたわけなんです。文字を書く…

小学校の帰り道

お題「通学路の思い出」自宅から小学校は徒歩5分くらいでぎりぎりに起きても遅刻しない。便利な通学路だった。しかし帰りは幼馴染みと一緒に帰っていたため裏門から出て毎日少しだけ遠回りをしていた。彼女のマンションの隣には少しだけスペースがありそこに…

検診との向き合い方って難しいですね。

癌って怖いですね。私は父方の祖父を癌で亡くしています。私自身は癌ではないですが日本人には良くある病気ですから身近に感じています。特に最近気になっているのは乳癌でしょうか。私も20歳をこえた女性ですし、自分が好きな芸能人の方が乳癌になっていま…

文字を書くのが楽しい

お題「ブログをはじめたきっかけ」初めまして。南瓜です。今までニートしてました。中々就活が上手くいかず焦っていた私は少しでも何かできれば...と在宅ワークを始めました。未経験の私はアンケートに答えてみたり、タスクを主にこなしていたんですがとても…