ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

文字を書くのが楽しい

お題「ブログをはじめたきっかけ」


初めまして。南瓜です。今までニートしてました。

中々就活が上手くいかず焦っていた私は少しでも何かできれば...と在宅ワークを始めました。未経験の私はアンケートに答えてみたり、タスクを主にこなしていたんですがとても面白い仕事がありまして...

それは日記を書くというお仕事でした。

日々感じている事を指定されただけツラツラと綴るだけのお仕事です。タスクなので単価は安いんですが自分でも出来ることがあるんだ!って感じた時はとても嬉しかったです。

元々文章を書く事と自分を表現することが好きな人間でしたから楽しくお仕事をする事が出来ました。

自分の内面を言葉にして吐き出す事はとても心地よいですね。

しかしタスクをこなしているうちにそれだけじゃ物足りなく感じてしまって。

分かりやすい綺麗な文章だけじゃなくて、変な表現をしてみたいしトゲトゲした文章も描いてみたい、たまには悲しい文章も描いてみたいしポエミーなのも書いてみたいなー!と思いました。

そこでひっそりとブログを立ち上げてみたわけです。

努力の甲斐あってアルバイトに採用された私ですが文字を書く事は辞めたくないなと思いましたのでぽそぽそと書き続けていけたらーと思います。

それでは宜しくお願い致します。