ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

痒みとの全面戦争

負けられない戦いがある。

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎という病気を患っている。それ+食物などのアレルギー持ちでオマケに肌が弱い。

アレルギーなどは大人になると少しずつ良くなる傾向が多いという。私も成人を迎え大分マシになったと思う。

しかしそれと反比例するようにアトピーは良くなるどころか悪化傾向にあり非常に頭を悩ませている。

これ非常に厄介なんだよ。

まず化粧ができない。ちなみに毎日使用するのはベビーソープだ。顔や首が赤く爛れ最悪の場合膿んでくるのだえらいことだ。
こいつは足や腕の関節にも出てくるがこれらは処方されたステロイド系の薬を塗ればある程度緩和できるので良い。

一番面倒なのは最近よく出るようになった全身の蕁麻疹だ。
理由は不明で対処の仕様がないし(個人的にはストレスが胃にきてそれが肌に出てくるのではないかと思っている)
ブツブツとしていて自分の体ながら気持ちが悪い。少しでも掻けば一気に火傷のように爛れてくる。これはステロイド系を塗っても直ぐにひくことはないので非常に面倒臭い。

これは火傷のように爛れると非常に痒くなる。
ちなみに今この状況に陥っているのだが身体中がムズムズして患部は真っ赤だし地獄絵図のようだ。助けてください。
これは昼間うとうとと寝ている間に無意識に蕁麻疹を掻いていたことに問題がある。

自業自得なのだが無意識の行動なんてものはなかなか制御出来ないものだ。

もちろん私よりも症状がひどい人はいるであろうしこれは甘えなのかもしれない。
そういう人とは握手を交わして日頃の苦しみを分かち合いたい。

経験者の方なにかアドバイスがあれば教えて下さいとYahoo知恵袋のような終わりになってしまうが今回はこれでしめたいと思う。