ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

ズートピア観てきたので軽い感想を


友人に誘われて観てきましたー。

ネタバレにはならないと思うけれど一応閲覧注意です。

私こういった映画のレビューは書かないんですよ。書かないんじゃなくて書けない。

頭が悪く鈍感なので映画の伏線や隠されたメッセージに気づけない事が多くて。そんな私でも感想を書いて見ようかな。って思ったくらいだから凄く分かりやすい映画じゃないのかな。

ストーリーを語るのは省きますが、自分が理想と現実の違いとどうやって向き合っていくのかな?って話だったと思います。

「差別」「夢」というようなテーマがあったと思うんですけど、私は夢の方が共感しやすかったかなと思いました。

夢を追いかける事はとても大変で辛いけれど夢が叶ったって人生は終わらない。寧ろそっからが余計苦しい。だけど夢がもし叶わなかったとしても人生は終わらない。途中で挫折しても。
生きてる限り人生は苦しくて、だけど苦しいだけじゃない。

頑張ってる自分をちゃんと見ててくれる人がいる。夢を追いかけてきた日々は無駄じゃない。無駄な事なんて一つも無くてちゃんと生きてく上での糧となって自分を助けてくれる。

ちゃんと新しい夢へのステップとなるんだ。

という当たり前の事を丁寧にやってくれているなあ!と感じて好感が持てました。

なんか長くなりそうなので次に続けます。