ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

ブログを読んでみて思った事。


私はボケ防止の為にブログを始めましたが、そんなしょうもないブログをどうやら偶然だとは思いますが読んで下さっている方がいるようで。

ここでお礼を言わせて下さい。ありがとうございます。

たまにはてなスターというお星様を投げてくれる方もいるようです。
私はビビリなので直接お礼を言う事は出来ませんがお星様を頂いた方のブログをこっそり読みに言ってお星様を投げて帰ります。

他の方のブログを読んでみると凄いなあーと感じます。
人それぞれですが沢山の方にメッセージを発信したい方は、文字のサイズや色や改行など出来るだけ読みやすいように気を使っています。

他にも沢山の方に読んでもらえるように綺麗な写真を載せてみたり読者さんの為になる有益な情報を発信してみたり得意な事をレクチャーしたりしているようでした。

誰かの為にブログを書く事って凄い大変そうだと思います。

私は毎日500字綴るだけで精一杯になってしまって...これは自己満足だからいいのですが。

誰かの為に発信したい場合は頑張ってクオリティを上げないといけませんもんね。

誰かの為にブログを書く事と自分の為にブログを書く事は全然違って中にはそのギャップに戸惑ってしまう方もいるようです。

これはフォロワーさんがいっぱいになってくると自分の自由な呟きが出来なくなっていくツイッターに似ている気がします。

見て欲しいけど見られたくない。って奴です。

複雑な心境です。

私はブログは自由な場所でなくてはならないっていう持論を持ってますので自分が楽しいようにこれからも綴って行きたいと考えていますがもしこころに余裕が出てきたらイラストとか載っけて見てもいいかなーって考えています。

やはり誰かにブログを読んでもらえるというのはとても嬉しい事ですから。