ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

アゲられる準備は出来ているかい?ーアニメとんかつDJアゲ太郎を見ての感想ー


とんかつDJアゲ太郎、4月から放送されていたアニメです。

この前最終回を迎えたのですが2期が来ることを期待しつつ感想をツラツラと書いていきたいと思います。

この漫画はジャンププラスで無料でまだコミック化されていない最新話をネット上で公開しています。

実は約2年前でしょうか?私はこの漫画の1話を友人と読んだことがあった。

特にデッサンが上手いわけでは無く(本当にごめんなさい!)とんかつとDJは同じと言う謎理論にゲラゲラと笑った物でした。
とてもシュールなギャグ漫画っていう印象で1話を読んでそれっきりだった。

それが今年の春テレビアニメ化するという。

あのヘンテコでシュールなギャグ漫画がアニメ化するだと⁉︎

いつの間にやら沢山のサイトでとんかつDJアゲ太郎は話題になっており6巻まで単行本が出されていました。

非常にたまげました。

あの世界観がどういう風に再現されているのか興味があったので何気ない気持ちで録画予約をしたのが最初でした。

1話は期待以上でした。
10分くらいのショートアニメでサクサク見れてしまう。
ぽんぽんとした軽さで話がスムーズに進んでいき非常に見やすかったです。
作風もその世界観を壊さないままとても楽しく再現されていました。

次の記事に続けます。