ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

極上ブレンド人生


中学生の頃何度も見ていた動画がある。
素人の方が作ったアニメの2次創作の動画だった。

ステンドグラスのような色彩感覚とギャグ漫画のキャラがシリアスな曲に合わせてフラフラ踊る感じに当時の私は釘づけになった。

その話をふと友人にすると動画を見ている友人に言われた。

この動画の色彩感覚南瓜さんの絵に似ているね。

びっくりした。
あれから8年が経ちその間動画を見る事はなかった。

だけど私の身体はずっと美しいと感じたものを覚えていてその影響を受け続けていたのだ。

絵を描いてると影響を受けるのは実はよくある事で私の絵は昔読んだ少女漫画や好きなイラストレーターや音楽や写真や大好きな友達の絵柄をブレンドして出来ている。

だけど最近は絵柄だけの話じゃない気がしてる。

話し方や動作や顔つきまで私達は誰かの影響を受け続けているのではないか。
その証拠に私は苦手な先生の話し方の口調が移ってしまって未だに抜けない。

私達の身体はスポンジのように綺麗な色水も泥水でも目に付いたもの全てを吸い込んでしまうのかもしれない。

だけどそれは意識をしたら少しずつ憧れに近づいていけるという事なのかもしれない。

これから私はどんな素敵な物に出会えるのだろうどんな絵柄に変わっていけるんだろう。

辛い事も楽しい事も混ぜこぜにして新しい世界を見てみたい。

と思っている。