ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

ミンミンゼミになりたい1


小さい頃から私は周りとは違うを感じながら生きてきた。

幼稚園の頃から私は人の話が聞けなかった。集中することが出来ず理解する事も遅かった。

2年生の頃担任の先生に3者面談で言われた。
この子の面倒は見きれない。と
当時私は自分が何が悪いのか分からなかった。
母親はもっとしっかりしなきゃねと言った。

私もまた努力すれば普通に何もかもが出来るようになると信じて今まで生きてきたのだが頑張って勤めていた会社を半年も経たずミスの多さと作業の遅さで解雇された。

その時も私は何が自分に足りなかったのか分からなかった。

私に何が足りないんですか?

上司はそんな事も分からないのか。と言った。

私はやっと努力だけではなんともならない事がこの世にはあるのだという事を知り泣いた。

私はただ人の役に立ちたかっただけだ。必要だと言われたかった。
それなのにこうやって知らない内に人を傷つけているんだ。
それが悲しくて悔しかった。

普通に働いてる人が羨ましかった。

だけど働かないと生きていけないから何十個の面倒の結果なんとかアルバイトを始めたのであった。