ジャック・オ・ランタンにはなりたくない

フリーデザイナー見習い南瓜のブログです。見習いの為格安でデザインの仕事を承ります。まずはメールを下さい。

バイト修行の話

まあた更新が滞ってるよ。
やだねやだね〜〜。

書きたいことならいっぱいあるのにいざ描こうとすると手が止まるから不思議だ。

お題ルーレットとか回してみるけどなかなかしっくりこなくて。

100種類くらい項目があったら使いやすいんだろうか。

永遠に回し続けてそうだけど。

コミュ障の私が接客のバイトを初めて2ヶ月になります。

人とコミュニケーションをとるのがコミュ障の私には難しい。

目を見て口を見て話をきいて説明をする。

そんな当たり前がなかなかうまく行かなかったりする。

商品の品目聞き違えてみたり、計算間違えてみたり、お客さんを怒らせてみたりする。

ぼんやりして意識を飛ばしてしまう癖があるので常に神経を集中させていなくてはならない。

これはちょっとした修行のようである。

人間には向き不向きがある。
努力だけではなんともならないこともある。

これは前の職をクビになって知ったことだ。

私に接客は余りにも向いてないと思うけれど。

人生は悪足掻きみたいなものですので
みっともないなりに
たくさんのお客さんに
商品を提供したいと
思います。