忘備録

忘備録

太陽、天秤座4ハウス

 

私の太陽は4ハウスにある。

 

太陽は自分の生きがい、自分自身、なりたい自分を表す。

 

天秤座の太陽なので人との関わりを目的にして行きていく人生になる。

 

4ハウスは家や自分のルーツや先祖や墓

を表す。対応星座は蟹座。

 

4ハウスは一見目立たないハウスだが家は生まれた場所(物事の出発点)であり帰る場所(物事の最終地点)でもある。

 

 私の太陽は天秤座の4ハウスにある。

するとどうなるか。

 

私の場合だが私は凄く家が好きだ。

あまり家から出たくない。

ぐうたらの引きこもり体質なのだ。

 

天秤座は外には気を使うが中ではまったくやる気を出さない。

また外で戦うため完全にスイッチを切ってしまうためだ。

 

私は家を全然片付けないがこれも肩の力を抜くためである。

 

 

 外に出るときもあまり遠くには行きたがらない。

長旅などはストレスなのだ。

それは家だけでなく地元が好きなのだろうと思う。

 

私特にベッドが一番好きだ。

生まれた直後に入る場所。もしくは母親の子宮の中。そして最期の眠りに落ちる瞬間も。

 

ここが人間の生と死に一番近い場所だからである。

 

 

太陽4ハウスは教祖的な人物であるという風に解釈がされている場合がある。

 

それは家が好き過ぎる故に会社でよく行くカフェで自分の安定できる場所つまり家を自分を受け入れてくれる新しい家族を探して作ってしまうからではないかと思っている。

 

そして家に閉じこもるのをやめ新しい世界に踏み出しまた作り出して行くことが4ハウスに天体を持つ方の生き方なのではと考えている。

 

 

私はただの素人で自分の妄想を書いているだけだし星占いは統計学らしいので他の人に当てはまるかどうかはわかりませんのでご了承下さい。